マルコススザーノ

Mar 28, 2009

昨晩はミックスの帰りにcacasoという詩人のためのトリビュートライブを見に行ったらスザーノがたたいてて久しぶりに話した。おう。
ナオゴロの録音は終わったけど「いつもで行くよー」って。うれしい。
むかしからスザーノとはお互いへんてこ英語で話してます。僕のほうがへんてこ。
ライブは10レアル、日本円で430円。安過ぎ。
僕が今回ひいてほしかったんだけどサンパウロ在住らしく頼めなかったピアニストアンドレメマーリもいて、やっぱりとても良かった!

三月の雨

Mar 23, 2009

ブラジルに来て、やっと休みが1日取れたのに雨だった。
Aguas De Março。苦苦。
今日はこれから最後のギター録音。あと6曲。
明日から4月2日まで休みなくミックス。全部で22曲もある。
トラック数、テイク数あわせて万?!

録音追加

Mar 21, 2009

ギターの録音ですが、1日で11曲は無理なので、日本から僕らを遠隔操作している葉子さん(オニディレクター)に、1日追加したいんですと、テツさんから頼んでもらう。
うまく行きました、ふー。

ギター録音

Mar 21, 2009

通訳のリオ在住テツさんにパソコンを借りました。ありがとー。
今日はギターのはずが尚美ちゃん帰るぎりぎりまで歌の録音になってしまい、
ギターの録音が2曲しかできなかった。残り11曲もある。
いままでダビングのアレンジでいっぱいいっぱい、フルートとサックスは合わせて1日9曲も録音した。日本じゃ考えられない。
来週月曜からは、膨大な数のトラックをミックスして行かなくてはならない。
大変っていいたくないけどほんとに大変。

Mac!!!!!

Mar 18, 2009

Mac ga kowareta !!!!

konna kakokuna rokuon ha hajimeteda!
jikan ga zen zen tarinai YOOO!!

ギターがきた。

Mar 14, 2009

日本から持って行ったギターの調子が悪く、サンパウロのヤマハに手配してもらったギターがやっと届いた!
兼子さん、日和佐さん、ありがとう。いろいろたらればってかんじだけど、アレンジも大分すすんだし、いよいよギターの録音です。

ブラジル8日目!

Mar 6, 2009

リオに着いた翌日からのベーシック録音もおわり、やっとひとやすみ!
とても疲れていたので良く寝た、さわやかな朝だ。